fc2ブログ

マリたん



 マリさんをお迎えして2ヵ月たった頃、私は足を折っていました。
 左外果骨折、左のくるぶしです。
 なぜ折ったのかは長くなるのでまた機会があったときに。

 マリさんさえなついていれば実家に帰ったんですがね。

 足を折る前、彼をキャリーバックに入れてみようとチャレンジしましたが、挫折しました。
 キプスで固められ力も入れられない今、追いかけることもできない今、絶対に入れることはできない。

 足でよかった。腕ならひとりでは生活できなかったかもしれない。

 足を折っただけなのに、やけに疲れるんですよ。
 運動量が増えるんでしょうか。
 いつもよりちょっと多めにお休みをもらい、家で昼寝をしたりしていました。

 マリさんがくっついてくるんです。
 布団に入るんですよ。
 「飼い猫っぽーい」と喜んでいたある晩、私は座椅子に座ってテレビを見ていました。

 マリさんが私の周りをうろうろします。
 どうしたのかな、何かあった?
 すると強引に、私の膝に乗ってきました。
 もうすでに大きいので膝からあふれるんですが、それでも乗って寝るんです。

 感激。飼い猫になったよ。
 マナは膝の上にも載りますが、マソラさんは拒否。断固拒否。
 マソラさん以上の飼い猫になっちゃったよ。

 うれしいんですけど、痛いんですよ。
 なんたって私骨折中。
 だけど乗ってくれたものを降ろすわけにもいかない。
 けれど痛い。だけどうれしい。
 我慢が続く限り乗せていました。

 この頃からマリさんがマリたんになりました。
 行動が子供っぽいというか、なんというか愛されキャラなんですよね。
 天真爛漫。ちょっと天然。
 だけどものすごい運動能力です。猫の中ではたぶん日本代表くらいのレベルだと思います。

 もちろん今でも膝の上が大好き。
マリク
マリク
マリク

 こんな時、マナセがジトッと見つめているんですが、マリたんは天真爛漫なので気にしていないんですよ。
 私はちょっと気になる。
 あとで機嫌をとらなくちゃ。

 マリたんは誰よりも甘えんぼで、誰よりも抱っこ好きな猫です。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる