FC2ブログ

長月総括



 嵐のように過ぎ去った9月を振り返ると、続きを買っていきたい本を増やすことができました。
 札幌でいろいろ買ってきましたが、もっと買いたいものもありました。

 “テンジュの国”は続きを買います。

テンジュの国(1) (KCデラックス) [ 泉 一聞 ]

価格:616円
(2019/10/12 07:37時点)
感想(0件)


 薬草や染色なんて、ものすごく私のツボです。糸を紡ぐところから、いや育てる所からやりたいものだ。

 “あれよ星屑”も続きは買う。

あれよ星屑(3) (ビームコミックス) [ 山田 参助 ]

価格:704円
(2019/10/12 07:37時点)
感想(1件)


 幸せにはなれそうもない主人公。戦後もののセオリーですが、読みたいです。

 いつもいつも続きを楽しみにしている“801ちゃん”が最終巻だった。

となりの801ちゃん 5 (Next)[本/雑誌] / 小島アジコ/著 御薗橋801商店街振興組合/キャラクター原案

価格:1,210円
(2019/10/12 07:39時点)
感想(0件)


 悲しさに震える。5巻が最終巻。悲しい。待ってももう続きが出ない。
 フリーライダーである私が藁の1本になっているのか。

 悲しむ権利はありませんが、ものすごくおもしろくて読むと変にテンションが上がって疲れて、何か見た時に「これが801ちゃんが言っていた・・・」と思うこともなくなるのか。
 ブログ・ツイッター・インスタか何かで801ちゃんの言動を教えてもらえないかな。子供が最優先で801成分が薄くなっちゃうかな。

 これからは“801ちゃん”じゃなくて「小島アジコ」で探さないと。
 だけど他のも読んでみたけど、私が買い続けたいのは“801ちゃん”だけだったんだよ。

 それからsecondstreet次回セール時に、あのライダースジャケットがあるかチェックしてこないと。
 ライダースジャケット(もちろん本革)は、いつかいいものがあったら買おうと思いつつ、そのうちに値段が上がってきてしまってどうしようと思っているものです。
 流行ったのはいいけれど、合皮が増えて値段も上がった。

 何着か本革のライダースジャケットがあったので試着してみて、グレーのが肩のサイズが合いデザインもよかった。1,900円(税別)でした。
 黒よりもグレーの方が使いやすいかも、と思いつつ、革のジャケットはもうたくさん持っているし、ベルトも欠品しているので見送りました。
 もう少し安ければ買う。だからセールの時まで残っていればいいんだけど。

 ジョイフルではストレリチア・ユンケアがあった。2,500円くらいで。
 ユンケア・・・まさか店頭で見られるとは。

 ユンケアが欲しくてねぇ。限りなく葉が小さい大型のストレリチアです。
 感動に震えましたが、買えなかった。
 だってうちにはストレリチア・ニコライがあるんだもん。
 ハダニでものすごく手間をかけたオーガスタが。

 ユンケアを買うならニコライはいらない。だけどニコライを捨てるなんてできない。
 実家に任せても、愛情は注いでもらえないでしょう。

 これももし、もしも安くなっていたら買うかもしれない。1,500円くらいになっていたら。

 買いたいソファも2つあったけれど買わなかった。
 うちがもっと広ければ。
 生活するのにちょうどいい大きさだと思っていますが、物欲を満たすには小さすぎる。


↓ランキングに参加しています。
   よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる