FC2ブログ

自粛は自己責任 4


 今回は本以外はジョイフルで鉢だけ買いました。
 大きなホーローの洗面器2,530円とか、手吹きらしきガラス瓶3,190円とか、かなり迷いましたが、どちらも使用用途がないと自分に勝つことができました。

 本は気軽に増やせてありがたいです。
 いや気軽にも増やしたくないけど、続きが増えるのはありがたい。

王国物語 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 中村 明日美子 ]

価格:715円
(2020/3/22 12:23時点)
感想(0件)


 中村明日美子の非BLファンタジー。しかも一部カラー。それは読んでみたかった。
 美しいです。中村明日美子のコスプレ物。しかもカラー。

プリンセスメゾン(6) (ビッグ コミックス) [ 池辺 葵 ]

価格:607円
(2020/3/22 12:24時点)
感想(4件)


 4も5も抜けているけど、最新で最終の6巻が110円であるなんて。
 4も5も抜けているけど読みました。

 私は具合が悪くて寝込んでいるときも一人のありがたさを感じたけどな。
 「大丈夫?」とか心配がうるさくて、誰にも知られずに寝込んでいられるのが幸せです。
 幸い、帰ってからだったり休日だったりで職場には迷惑をかけないですんだし。

 ただ猫の世話だけは、誰かがいれば頼めるのにと思いました。
 立つのもつらい中、猫のトイレ掃除と餌だけはとよたよたと動き、餌餌かまえかまえどうしたどうした×3という猫の相手だけは誰かがいてくれればと思いました。
 そうやって「一人でいい」と言っていられるのも、もしもの時はすぐに親が来てくれると思っているからでしょうがね。

 特に、もし自分が死んでも猫は大丈夫という安心感は大きいです。
 突然死しても2、3日仕事に行かなければ連絡をくれるだろうし、連絡がつかなければ親に問い合わせてくれるだろうし、そうすれば親が見つけてくれる。
 3日くらいなら飢えても猫は無事だし、その前にマリたんはキャットフードの袋を食い破ってくれるかもしれない。そう、マリたんならね。安心。

 親が死んでも弟がどうにかしてくれるだろうから、問題は私の引退後ですね。
 多分半日くらいのパートでどこかで仕事は続けると思うけど、職場はそんなパートの欠勤を心配してくれるだろうか。
 私は今年で41歳。計算通りなら引退へのカウントダウンを始めてもいい。うちでゆっくりしたいです。

 そして370円で買ってきた。

アラサーちゃん 無修正6【電子書籍】[ 峰なゆか ]

価格:990円
(2020/3/22 12:26時点)
感想(1件)


 500円未満なら買おうと思ってアマゾン等をチェックしていました。370円なら安い。
 峰なゆかは本当に気が狂うかも。こんなに濃厚なネタを出し続けるなんて。
 アラサーちゃんの続きももちろん気になりますが、私はモードさんとムダドレちゃんも好きです。共感できる。あれも新作を読みたいです。

 セールになったら買いたい本も何冊かありました。
 約1ヵ月半後、どうなってるんでしょうか。セールをできる状況でありますように。


↓ランキングに参加しています。
   よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる