FC2ブログ

ほっといてくれないか 15-2


 昨日は22:00に寝て10:00に起きました。
 12時間睡眠のつもりですが、5回ほど起きたり起こされたりなので、あまりすっきりしません。

 いつもの1回目の餌の時間とほぼ変わらない時間に多めにやってるし、2回目はとばしているけど3回目は同じ8:00くらいに多めにやって、結局朝ご飯の量としては同じなんだけど、なんでそのあとも鳴き続けるかな。

 私が9:00や10:00に起きると餌のところに走りますが、「もうないよ」とスルーするとあっさりあきらめるので、彼らとしてはダメもとで鳴いているんだろうか。
 いるのに出てこない。かまえ。さびしいで鳴いている可能性も高いし、いるんだから起きて自分たちを車庫に出せって言っている可能性もある。
 とにかく空腹じゃないはずなのに寝かせてくれない。

 それでいつも若干イラっとして起きますが、今日はもっとイラっとしたし悲しいよ。アボニアはどこさ。

 マリたんは台所に上り、買い物袋等を入れているかごに乗り、アボニアに手を出したに違いない。
DSC00228_R_20200426123430a6c.jpg
 マリたんと断定しているけど、マリたんに違いない。こんなことはマナはできない。運動神経に難があるから。
 マソラさんはこんなことに興味を持たない。クールな子です。

DSC00225_R.jpg
 乗れば足が沈み、ひっくり返しそうなかごの上に、音から判断して少なくとも3回は乗っている。マリたんしかあり得ない。
 あ~どうせならプロテインの方に興味を持ってほしかった。
 いやそれもどうだろう。マリたんは袋をすぐに噛み千切れるから、起きたらそこ一帯が粉まみれになっていたかもしれない。それもちょっと遠慮したい。

 引き抜かれたアボニア・パピラケアを、冷蔵庫の下とかテレビ台の下とかコタツの中とかは掃除機をかけながら全部探した。
 マリたんはおそらく食べてない。いつも吹っ飛ばしながら追いかけて遊ぶ。
 吹っ飛ばしながら階段を駆け下り、おそらく1階に持っていったに違いない。毛玉はそうやって移動します。

 1階も掃除機をかけながら探しました。
 が、見つからない。アボニアはどこ?
 今なら見つけられれば救えるのに見つからない。
 マリたん、どこに吹っ飛ばしたの?
 布団をまだ畳んでいないので、一緒に寝ようと誘われています。
DSC00227_R.jpg
 かわいいけど、大変かわいいけど、私は今それどころじゃないんだよ。

 結局見つかっていません。
 ああああぁまた減ってしまった。増やしたいのにまた減らしてしまった。
 そしてアボニアはこれからどこに置けばいいんだろう。


↓ランキングに参加しています。
   よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる