FC2ブログ

きっと晴れていたせい



 出勤でした。なのでお店を回ってきました。
 雪も大分溶けているので、うろうろしてもいいだろうと。
 私の車は四駆ではないので、うかつに突っ込むと動けなくなります。

 second streetでセール中なんですね。
 知らなかった。服が20%、服飾品が10%OFFでした。
 もう服は買わないけど、カシミアのコートがあって安ければ考える。

 前に恵庭のリサイクルショップで見たコートを忘れていません。
 カシミア100%で裏がなんとシルク。襟はリアルファーでした。
 確かブランドがBALMAN。3,000円強くらい。安かった。

 普段着るには肩パッドをはずすほかにラインも変えなくてはいけない、一昔前のデザイン。
 そして何より、私に絶望的に似合わなかった。
 たぶん私はベージュ・茶系が合わない。グレー・黒を選ぶべき。

 だから買いませんでしたが、値引きされたら考えようと思っていました。
 だってカシミアとシルク。
 そうしたらなくなっていたんですよね。
 買えばよかったかな。だってカシミアとシルク。

 second streetにはそういうものはありませんでした。
DSC01232_R.jpg
 茶色ですが買っちゃいました。
 500円、10%OFF。小物なら何とか対策を考える。
 もちろんリアルファーです。
 私は残酷な人間ですね。動物好きなのではなく目に入る動物を贔屓しているだけですね。

 それから自分にハードルを設けているもの、ブレスレットも買いました。
DSC01233_R.jpg
DSC01235_R.jpg
 2年ほど前からブレスレットにはまりました。
 いろいろ買ったので、もう種類はある。今後は本当に気に入った安いものしか買ってはいけない。
 持っているのは径が大きめだから、もっと手首に沿うようなのがあってもいいと思っていた。

 300円、10%OFF。
 いつもならブレスレットは100円か200円のものしか買いません。
 300円以上になると途端に選択肢が広がるので、それ未満にして買う対象から除外します。

 だけどなんか気が大きくなっていたんですよね。外あったかい、天気いいとうかれていました。
 ファー襟巻きもいつもならもっと買うか迷っていただろうに。
 晴れてはいますが、暖かく感じますが、気温は2℃です。
 すみません、みみっちい話で。私は1,000円未満の買い物に厳格なんです。
 そこを許すと際限がない。自分の物欲は知っています。


 家に入る際に、猫たち、特にマナに毛皮を気づかれないように持ち込めるか心配しましたが、心配無用でした。
 あの猫、出迎えに来ていない (  ̄っ ̄)
 来なくていい時にはびったりくっついてくるのに、お帰りくらい言いに来てもいいでしょうに。
 2階で座っていました。

 マリたんは必ず出迎えてくれます。と言うか、彼は車庫に出たいんです。
 マソラさんも下にいました。だけど彼女は私が出かける格好をしていると、近づくと逃げる。

 いいもん。たとえこの毛皮が使えなかったとしてもお前たちにはやらない。
 またリサイクルショップに売ってやる。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる