FC2ブログ

汗をかいていました 後編



 DVDを取り出すことさえできなくなった私のDVDプレイヤー。
 買って早々に猫たちに壊されたので一概にDVDが悪いとも言えない気がするけれど、とにかくこれはおかしいよ。
 説明書と保証書を引っ張り出して、だけど直すとしたらどうすればいいのか。そしてその間の録画は?

 とにかくリセットボタンを押してみよう。
 だけどリセットしたら録画予約ってどうなるんだろう?

 わたわたして私の中では大事件で大騒ぎです。
 それなのに説明書を探すために引き出しを開けると必ず猫が顔を突っ込みに来るし、DVDプレイヤーの前に座るとマリたんが無理やり乗ってくるし、いっそう事態を面倒にさせるんだから。

 この事態になる前に何より怖かったのは、猫がDVDプレイヤーの上に座り、出入りするDVDの受け皿にさわろうとすることでした。
 あの悪夢が再び。今の体格なら猫パンチだけで吹っ飛ばせるよ。
 幸いすぐに興味を失いましたが、今は猫の興味を引いてもいい。出てきてほしい。

 リセットボタンを押しても電源が切れない。
 さっきのLOAD表示からOFFに変わったけど、いつまでも電源がOFFにならない。
 半ば絶望して洗濯物を干しに行きましたけどね。
 帰ってきたら電源が切れていた。

 恐る恐る電源を入れると、普通だ。DVDも取り出せた\(*T▽T*)/
 ま、疑り深い私はもう1度繰り返しましたけど。だけどまた取り出せたからよかった。
 汗かいた。あっつくなってたからマリたんが乗ってきたのか。

 リセットを押しても録画予約は無事でした。特に影響はないみたい。
 それにしても入れると必ずフリーズさせるなんて、なんという恐怖のDVD。
 その後のチェックも怖かった。このDVDもそうだったらどうしようと。けれど恐怖のDVDは1枚だけでした。

 結果、どうしても再生できないのは22,25,37巻。
 その他のDVDプレイヤーで動かなかったDVDもパソコンでなら再生できた。けれど上記3巻はパソコンでも無理。
 プレイヤーで見られないのは、SONYがよくないのか、私が1度壊したせいなのかは不明。

 そして22巻をパソコンに入れるとき、怖かった。
 だけどパソコンなら分解すれば取り出せるしね。そう言い聞かせて入れました。
 パソコンでは単に読み取れず、出てこいとボタンを押したらおとなしく出てきた。よかった。

 もちろん交換を申し入れました。返品じゃなくて交換を。だって見たい。
 そうしたら20分ほどで返事が来ていて、その返事が「22,25,37巻私は今日再びあなたに交付する」ですって。
 (*゚o゚*) 中国の人でしょうね。

 今はまだ待っています。早く届かないかな。
 日本語字幕なので見ているときは縫い物をできず、編み物をしていました。
 編み物なら本を読みながらでもできますが、縫い物は無理だ。

 私はここで宣言する。22巻をとばして先を見ないことを。
 地上波で全部見てストーリーは知っているので、先を見てもいいのですが、重要なところなのでとばさない。
 というか、このドラマは常に「この先どうなるの?」と思わせるから止め時がないんですけどね。

 もう21巻まで見た。続きを見たい。
 だけど21巻まで見るためにあらゆることを放棄しています。
 この待ち時間で掃除をし、溜まっている録画を消化し、縫い物をする。
 忘年会用の服を手入れしなければ。
DSC03599_R.jpg
 思い出せなくてさかのぼると、買ったのは今年の1月でしたか。
 このままでもいいんですが、
DSC03600_R.jpg
 こうやってもう少し裾を短くしたほうがいい。
 切らないで折り返して縫います。

 あーあ。早く届かないかな。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる