FC2ブログ

ついでを思いついたので 2



 10:00にお店に到着するように予定を立てたのに、どうして家を出る時点で10:00なのか?
 早く行って早く帰ってくるつもりだったのですが。

 10:00で-6℃でした。
 わりと寒い気がするけれど、マフラーはやめました。ボリュームがあるセーターにマフラーは大変に首がなくなる。
 そしてコートの前は閉じない。閉じるともこもこです。

 行きの車の中でだけ完全防備で、着いてからは上記の薄着に。
 昼は-1℃まで上がったのでちょうどよかったです。ウール100%のアランセーターはあったかいなぁ。

 それから根性のない私は、パンツの中に2枚はいています。
 1枚、シルクのズボン下は常にはいていますが、その上に綿の厚めのも重ねている。
 だってパンツの生地が薄いんだもん。冷えとりは常に下半身を暖めておかないと。
 昔は細く見せたいと、見た目を優先したんですけどね。


 恵庭のオフハウスに着いて、まっすぐパンツのコーナーに。
 チノパンはあったけどユニクロのパンツはなくなってた。

 そうか・・・だけどいいんだ。
 なくなったユニクロのパンツはSサイズでした。形は違うけれど同じSサイズのユニクロのパンツを2つ試着してみましたが、どちらも私には小さかった。周囲の迷惑になるムチムチさでした。
 だからきっと欲しかったパンツも小さかったよ。ユニクロのSサイズは小さいんだ。
 そして私はやっぱり太ったんだ。

 とにかく目的だったチノパンをかごに入れて、ほかにも必要ではないけれどあってもいいパンツを試着しようと持ったときに気付いた。
 冬物半額? ということはこのパンツ類は割引にならないんじゃない?

 カットソーやコートに欲しいものはないと思う。
 わざわざ化粧して着替えて猫たちを振り切って運転してきたのに割り引きじゃないの?

 せっかくの休みを無駄にしてしまったかと恐る恐るお店の人に聞いてみたら、よかった、服全品が半額だって (´∀`)
 しつこく全コーナーを回ってきました。

DSC04004_R.jpg
 これがほしかったチノパン。540円50%OFFの更に50%OFF。麻55%綿45%。
 ウエストサイズがちょうどよかった。あとこの布の質感がどうしても好きだ。

DSC04005_R.jpg
 裾が折り返されて縫われているのでクロップト丈。それが気に入らないのですが、裾はほどきます。
 けれど布の質から見て、ほどいた針穴が残るだろう。
 そういうこともあって270円では買えなかった。けれど135円になるから買う。

 ほかにも、そしてほかの店でも買ったのでまだ続きます。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる