正しい休日の過ごし方 1



 渡り鳥が鳴き交わし、朝の出勤時もプラス気温と春らしくなってきました。
 けれど寒い。
 風が強くて、屋根は飛ばないにしても何か飛ばされてくるのではないかと心配です。

 出勤に、フードにファーはついているけれど真冬には着られないコートを着ています。
 それももう終わりですね。
 寒いけれど、ファーは春には合わない。

 土曜に来ていく服は考えていたんです。
DSC04127_R.jpg
 避けていただいた後。
DSC04128_R.jpg
 この前買ったガウチョパンツをはかなくては。いつ流行が終わるか、というかもう遅い?
 とにかく1度ははいておきたい。
 それからその前に買ったベスト
 タートルネックはカシミア100%。ごっそり買ったときの1枚です。300円くらい

 さすがにもう冬のコートではないと、春夏しかも寒いとき限定のスェードコート。
DSC04131_R.jpg
 これもリサイクルショップで500円の50%OFFだった。豚革です。ちょっと硬いので、早く柔らかくしたい。
 隣にあった羊革のやっぱり黒いコートと迷ったのですが、そちらは700円50%OFFでした。
 いや100円の差で迷ったのではなく、羊革のコートはデザインが気に入らなかった。だけどさすが羊、皮が柔らかくてよかったんですよね。それで迷いましたが、形が好きでないものを着ることはないと豚のほうを買いました。

 肩パッドが入っていたので取りました。
 裏地を開いて切ればいいと軽く考えていましたが、肩パッドが肩に縫いこまれていたので、結局縫い目をほどくことになりました。これが私が革を縫った初めての時。やっぱり革は大変。
DSC04133_R.jpg
 ほどいたことはわからないと思うのですが、どうでしょう。

 こんな感じ、と考えていましたが、これでは行かないことにしました。
 もう少し根性を見せようと。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる