正しい休日の過ごし方 2



 おしゃれとは我慢だ。
 沖縄では必要のないコートを買うし、北海道では震えても薄着が粋。
 本当に強風で真冬以上の寒さを感じる中、すでに布のジャケット、コートでさえなくジャケットで歩く中学生を見て反省しました。

 やっぱりもうタートルネックはないよね。
 先週の日中の最高気温は3℃ほどでしたが、それでももう春だから。
 まだ冬のコートやダウン(フード付ファー付)の人が大多数ですが、春を体現することを目指そう。
DSC04144_R.jpg
 タートルネックをクルーネックカットソーに変更。
 ハッピーママをはさむことで、ギンガムチェックによるカジュアルさと、立ち襟+1枚増やすことによる防寒をさりげなく実現。自分ではそう思っているんですけどね。
 靴は買ったばっかりのです。

 と考えてはいましたが、セールがない。
 え~ (  ̄っ ̄) 連休なのにセールしないの?

 やっぱり宣言したように家にいて掃除をし、来週のためのご飯を作り、何より寝ておくべきだとは思いましたが、やっぱり出かけたい。
 目的もなく出かけるなんて、これが一般的に正しい休日の過ごし方なのではないか?

 出かけることにしました。
 けれどセールのないsecondstreetに寄る気はないので、札幌ではなく苫小牧にします。
 苫小牧には猫砂を買いに行かないとと思っていたし。
 仕事というついでをはさまないと、結局札幌に行ったときと同じくらいの距離を走るけれど、寄るお店が少ないから、札幌より早く帰ってこられるはず。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる