FC2ブログ

何をどこまで



 猫たちがコタツに収納されなくなってきました。暖かくなってきました。
 冬はコタツの中の私の脚に猫は乗っているけれど、「猫を飼っているはずなんだけど猫を見ていない」状態で「お前たちのかわいいお顔がみたいな~」と独り呟いていました。

 しかし今は「まだコタツでいいんじゃない?」とテーブルや膝の上でうるさい猫たちを、何とかコタツに収納しようとしています。
 入れることに成功しても、次の瞬間シュパッと音をたてて駆け出ます。
 まだ私の脚を暖めてほしいのに。
 冬毛も抜けるし、まだ寒いと思うんですけどね。

 それでも渡り鳥が少なくなりました。
DSC04176_R.jpg
 別の日。
DSC04177_R.jpg
 飛ぶ鳥の鳴く声も数少なく、飛んでいる集団も小さくなりました。

DSC04179_R.jpg
 マリたんの日向ぼっこ。
 マナはここでリラックスすると落ちるのでできないけれど、運動神経のいいマリたんは眠ることもできる。
DSC04180_R.jpg

 しばらく窓枠で寝たあとに移動したときのマリたんは、ホカホカというより熱々になっています。
 この子はダイリュートの毛色なので、日光による癌を杞憂ながら心配しています。毛色の薄い子はなりやすいらしいから。

 ある日、郵便局に行って待っているとパンフレットを見つけました。特産品やデパートはよくみるけれど、ペットグッズもできたんだ。

>【あす楽】EZ Mount window Bed イージーマウントウィンドウベッド / タン(ベージュ) グリーン JAN:0655199091928 0655199091911 / 猫 ベッド 窓貼付けハンモック 強力吸盤 #w-149242【送料無料】

価格:4,860円
(2017/4/1 19:46時点)
感想(21件)


 これ、絶対にマリたんが喜ぶ。マリたん外を見るのが好きだし、外からこれに猫が入っているところをみたら面白いと思う。
 マナも使えるかも。だけどとりあえずマソラさんが奪うと思うけど。

 問題は3点です。
 まず大きさ。オス猫が熟睡したらあふれて落ちそう。
 2匹一緒には入れないから数を用意しないと。
 窓に荷重をかけても窓って取れないの? 私は家を信用しきれない。

 3匹いるから3つ用意して、大きな窓は心配だから小さな窓1つに1つずつつけるとすると、やっぱり日当たりや見晴らしが変わるから人気に差が出ると思うんですよ。
 そうすると結局奪い合いでしょ。
 そうすると結局マリたんが譲るでしょ。

 それにこれって、強力な吸盤を買ってくれば自分で作れるんじゃなかろうか。
 こういう形は無理でもハンモック的なやつで。

>猫 ベッド 吸盤 窓に簡単設置 キャット ベッド 猫ベット 猫用 ネコ ペット洋品 雑貨 ハンモック グッズ 壁 棚 _83147

価格:1,598円
(2017/4/1 19:55時点)
感想(2件)


 こういうのなら作れるよね。こういう形のほうが寝やすそうだし。

 だけどやっぱり家の構造が心配。大丈夫なの? 1つの窓に3つつけたら15kgくらい重くなる場合もある。
 詳しい人に機会があったら聞いてみよう。

 喜ぶとは思うんですけどね。特にマリたんは絶対に。
 無視されることを覚悟で猫の下僕たちは貢物をするのに、私は喜ぶことが確実なものをプレゼントできなくて申し訳ないね。

 
↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる