色が増えてきました



 風は強いけれどまだ暖かく感じられる日中、庭をパトロール。
 木が芽吹くにはまだ早いよねと自分を抑えているのですが、北海道の方、まだ早いよね、枯れているわけじゃないよね?

 木はまだだけど草が出てきました。
DSC04296_R.jpg
 わあ。浅葱はもう切ってもいいな。
 というか、今使わないと、雑草が伸びて混ざってつかいにくくなる。

DSC04299_R.jpg

DSC04300_R.jpg
 ボタンと芍薬も大丈夫だ。芍薬は全種類の確認をできていないけれど、大丈夫だと思いたい。

DSC04290_R.jpg
DSC04291_R.jpg
 クモマソウ?

DSC04292_R.jpg
 やっぱりクロッカスはかわいいわ。

DSC04309_R.jpg
 やっぱりチオノドクサの青は美しいわ。

DSC04293_R.jpg
DSC04295_R.jpg
 数年前に見切り品で買ってきた小さなクリスマスローズの苗が、今年はじめて咲きました。
 ただ反対側に植えたもらい物の大きなクリスマスローズは、どうやら息絶えたようだ。

DSC04301_R.jpg
 これなんだっけ。思い出せそうなんだけどなんだっけ。
 あ、たぶん春咲きの秋名菊だ。

DSC04297_R.jpg
 とうとう咲いた。
 初春の主役は水仙だよね。

DSC04302_R.jpg
DSC04303_R.jpg
 君はまがい物ではなく本物のナナホシテントウだね。
 今年の私の庭をお任せしたい。

 そしてちらほらとツクシも出ていました。
 急がなくては。
 ツクシは待ち遠しくなかったな。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる