FC2ブログ

間に合わない場合も可 前編



 違う部署の人の送別会に行ってきます。大変お世話になったし誘ってもらえたんで、ここはもう喜んで行ってきます。
 その人は犬と、抱っこできないラグドールを飼っているんですよ。
 ラグドールはメスで、「ぬいぐるみのよう」と形容される品種にあるまじきおてんばだそうです。

 子猫のときは上っちゃいけないところに上り、竹串をくわえて着地したら割り箸が上顎に刺さり鼻に抜けた。
 死んだと思ったそうですよ。
 幸いなことに障害も残さず直り、今もおてんばだそうです。よ、よかったね。

 そんな方の送別会ですが、ちょっと綺麗目の普段着で行こうと思っていました。
 しかし会場は小さいホテルに決定。その方の人柄により集まりすぎたか。
 そして私はまたサンダルを買った。買っちゃった。もうサンダルなんて年に数回も履かないから、手持ちだけで充分と決めていたのに。

 話せば長いことながら、wifiの入れ替え時期が来ました。
 契約してから2年。ブログを始めてから2年。もう2年契約が終わるのか。
 今の最安はY!Mobileのようなので、Yahooのプレミアム会員になっていろいろやるとポイントが大量に入りました。

 そのポイントを消費するために、またシルクの中古の服を買おうかと思ったら、ポイントを使い切るほど在庫がない。
 困ったなと検索しちゃったのが運の尽きです。
 ジミーチュウのサンダルが安かった・・・。しかも私でも履ける大きいサイズが。
 それで買いました。買っちゃいました。引き返さなかった私を馬鹿だと言ってくれてかまわない。猫の餌でも買っておけばいいのにね。

 そのサンダルを履こうと思っていました。買ったからにはせめて1回は。
 サンダルに合わせて、それなりの格好をしようと思っていました。
 ホテルと駐車場が近いし、忘年会のときのように雪道を歩けるか気にしなくてもいい。
 もうサンダルでは寒い季節だけど、イベント事ならいいよね。

 しかしサンダルが届かない。
 あのお店は発送が遅いんですよね。
 それはわかっていたけれど、予想以上に遅かった。

 ということで、あのサンダルかあのゴールドのウェッジソールパンプスに合う服を考えよう。
DSC05475_R.jpg
DSC05474_R.jpg
DSC05473_R.jpg
 ルブタンなのに40.5インチというサイズのおかげか大変安かったパンプスですが、さすがに大きくてカパカパする。しかもウェッジソールで重さがありますからね。
 100均で滑り止めシールを3種類買い、ようやくまともに歩くことができるようになった。見えにくいけれどかかとにも装着しています。

 もちろんこれでもいいんだけど、どうせなら1回は新しいサンダルを履いておきたかったよ。


↓ランキングに参加しています。
  よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる