FC2ブログ

なんと言えばいいのか 中篇



 両親が6日から旅行に行っています。9日まで。
 ぶつかったのが6日夜。怪我もないし9日まで連絡するつもりはないけれど、幸い車も動くしね、けれど車を借りたほうがいいんだろうか。

 本当に車が動いてよかった。動かなければ誰かを呼ばないといけなかった。
 両親もいないし、実家には弟がいるけれど、冬道にまだ慣れていないであろう弟を呼び出すなんて、それこそ危険だ。

 しかし走るにはバンパーを押し込まないと。これがなかなかうまくいかないんだ。
 私も動揺していました。「入れこりゃ」と左手で押したら、私の親指のほうが曲がった。突き指です。
 火事場の馬鹿力というのはこういうことですね。

 いやとにかく激痛なんですよ。
 道はアスファルトではなく雪でツルツルだし、家までもうちょっとなので、うるさいけどこのまま走る。

 無事家について車庫に入れ、何とかバンパーを押し込んで帰宅。
 いつもは車庫に出る猫たちを出さない。今は動いてもどこかに亀裂が入っていて何か漏れ出していたら、それを猫がなめたら大変だ。本当は車庫にも入れるべきではなかったか。

 翌日は朝から中古車を探す。たぶん廃車だろうからね。何台か目星をつける。大体30万円くらいで今のと同程度のがあった。
 何しろ真新しいスタッドレスがあるんで、同じ車種じゃないとね。そのスタッドレスを無駄にはできない。
 できればマニュアルがいいんだけど、生憎いいかなと思うのは高かった。まあマニュアルじゃなくてもいいか。

DSC00243_R.jpg
DSC00245_R.jpg
 車庫に行きたくてたまらないマリたん。車庫に出ていない昨日の晩は、ひとりでうなりながら走り回っていた。
 危険だから。寒いし。今朝は我慢して。帰ってきたら出すから。

 事故車に乗って出勤。やっぱり何も漏れていなかったが、無謀ですかね。だけど動くし。
 昼までの勤務の日だったので整備工場に寄って修理代金を見積もる。
 50万くらいだって。廃車決定だ。

 そこからが忙しい。印鑑証明を取らないと。自動車の購入には印鑑証明が必要です。
 役場、遠いんだよね。とにかく早く車は買わないといけないし、他の日は残業残業で到底行けないから、今日行ってこないと。
 やっぱり運転することに恐怖は感じますが、ここが私の運のいいのか悪いのかわからない点です。7日は比較的気温が上がり(それでも真冬日ですが)、あのツルツルからは多少改善されていた。
 じゃ、行ってくるか。日が暮れて道路が凍りきる前に。


↓ランキングに参加しています。
    よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる