FC2ブログ

そんなに悪くない



 昨日は雨でした。強い寒気が~というから雪は心構えがあったのに、とても暖かくてあんな雨が降るとはね。
 路肩の雪で排水されないので、道はひどかった。

 北海道で最も重要な道路だと地元贔屓もあって断言する国道36号線が冠水して不通。
 国道が不通に、雨で不通になるなんて。
 10:00頃には晴れてきて一気に溶けましたが、果たしてうちのほうは除雪車が通ったのか。

 昨日は実家に寄らなくてはいけませんでした。
 中古車店が代車をもってきて事故車をもっていってくれるから。同時に契約もするから。
 こんな天気の日に、実家のあの峠を下るのか。

 延期をお願いしようかと思いましたが晴れているので強行。
 ちょうどネット開いたときに出ていた星占いで、双子座は「そんなに悪くないよ。ゆっくりやれば大丈夫」って内容だったし。
 よかったです。大丈夫でした。早めに除雪が入ったようで、路面の雨が思ったより引いていた。つるっつるではなかった。

 大変両親が心配していました。すまんね。だけど私は本当に大丈夫なんだ。
 事故車が派手な見た目だからねぇ。
 お土産をもらいました。神戸の空港で買ったというガトーショコラと八つ橋。

 それから中古車店の担当者さん。20代後半~30代前半の男性です。
 一応、契約のために家に入る前に聞きました。
 「猫は大丈夫ですか?(好き嫌い又はアレルギー的に)」

 大丈夫、むしろ好きという返事をいただきました。
 つい最近まで飼っていたそうです。亡くなったそう。20歳の女の子。
 20歳か・・・うらやましい。あやかりたい。
 と思ったら、マロもそれくらいだ。18歳かな。

 彼は契約が終わって帰る前に、マロを抱っこしている母親に「最後に抱っこさせてもらえませんか?」と。
 本当の猫好きだね。
 マロを抱き上げている彼に、母親が「スカスカに軽くなっちゃって」と言うと、「まだまだずっしりしています」と答えてくれました。
 そうか。ずいぶん痩せて軽くなったけれど、まだ先があるんだ。

 どうせなので、箱に頭のみ突っ込んでいるちみ太も引きずり出して抱かせました。ピチピチのオスも抱いていってほしい。
 「こんな大きい猫もいるんですね」というのが感想でした。
 そんなおっきいかな。今は6kgあるらしいけど。私の前の猫が7kgだったからなぁ。
DSC04667_R_201712121928094a1.jpg

 無事に車の交換と契約も終わりましたが、私はまだ父親のRVに乗っています。明日は大荒れだというので。
 代車が軽の2駆だった。
 4駆にこだわりはないけれど、さすがに荒れた中を軽の2駆というのは・・・。

 そういう感じで、親に心配させて甘えて乗り切ろうと思います。


↓ランキングに参加しています。
   よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ノウラ

Author:ノウラ
 札幌近郊の田舎の一軒家に猫3匹と住んでいます。
 2015年8月9日からブログをはじめました。
 猫に関する自己紹介
<前編><後編>
 家に関する自己紹介
<1><2><3><4>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
猫紹介

マナセ(マナ)

DSC00092_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た男子
兄としてのプライドが邪魔をするタイプ


マソラ(マソラさん)

DSC00069_R_R.jpg

2012年8月5日生まれ

保健所から来た女子

マナセと兄妹だが女王様


マリク(マリたん)

DSC00013_R_R.jpg

2012年10月5日生まれ

しっぽの会から来た男子

おそらくは天然の無邪気な子

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる